ディズニーのホスピタリティ ディズニーはサービスではなくホスピタリティをウリにしている!つづき
- 2012年03月18日 |
- 未分類 |
どうもきょうも雨ですね。
花粉が一段落してくれると助かります。
さて、
ディズニーのホスピタリティ
の続きをしたいと思います。読んで感じたのが、育得てる仕組みがあることでしょうか。
しかも、以前私がブログで書きました、リーダーシップの概念が
バイトさん一人一人に宿っているところが素晴らしい仕組みだと思いました。
やはり、ウォルトディズニーの思想は、素晴らしく、明快で誰でも楽しませる
ということが、ホスピタリティの概念と一致するところだと思います。
教育から、一人一人の意識づくりまで、しっかり行えている企業って
あるのでしょうか?
それがあるからこそ、リピータという結果で反映されるのでは?
と感じる一冊でした。
読んでいて、一人一人がリーダーシップを持ち、お客様に何を
提供するか?を考えることがとても重要だとわかりました。
身近の関係から、どんどんこういった思想を広げて、アメーバの
ように、動ける仲間を作っていきたいですね。
コミュニケーション、人間性。。。。切っても切れない企業のアビリティ。
【送料無料】9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ |
もしよかったらぽちっとなしてください↓