一棟の書類整理!必要な書類とは。。
- 2012年03月22日 |
- 不動産投資 やり方 |
どうも。
現在一棟の買い付けで資料のじゅんびを しております。
銀行からほしいと言われたのは。。。
□ ご経歴書(最終学歴以降、現在のお仕事内容など)
□ 給与明細書(今年に入ってからの分)
□ 確定申告書一式(H23年分)
□ ご所有金融資産資料
□ 支払家賃額確認資料
□ 既存の借入の返済表
□ ご所有不動産の謄本など
□ ご所有収益物件の直近レントロール
□ ご購入物件の修繕予定明細(見積書など)
になります
自分でも今まで手を抜いて区分をかってきたなあと
反省する部分です。
ここらへんの準備ってやっておけば、あとは回すだけですよね!?
そう思うとデータ整理に精が出ました。
スキャンして名前付けて保存して。
その作業ばかりです。
やっぱりお金を借りるって、信用を見せなきゃいけないってことですよね。
どれだけの資料に、自分の特性がわかってもらえるかの
重要なファクターがあるということです。
今月決済は厳しいとのことなので、銀行の出方次第で
どれくらいの融資がつくか楽しみです。
目指せ一棟大家。
東北のためにも、不動産取得税は東北に払いたいです。
私が参加したお金の教養講座はこちら↓
オーディオブックはFeBeで↓
もしよかったらぽちっとなしてください↓