個人名刺。あなたは、会社の肩書なしでなにをアピールしますか?現実とネットの世界をつなぐ。
- 2012年08月30日 |
- スキルアップ 成長 |
もしよかったらぽちっとなしてください↓
どうも。
そろそろ、個人名刺を作ろうと思い、考えております。
やはり、個人名刺の中で、何が重要かというと、、、
・肩書
・結果を記すもの
でしょうか。
会社に勤めていないわけですから、大手だろうが関係ありません。
あなたは何を自分でブランディングして売りにしていくのでしょうか?
これが重要。
私だと、
プロフィッターとコミュニケーター
でしょうか。
形容詞は、実践と、戦略ですw
これで自分のブランディング完成。
別になりたい自分を書いてもいいと思います。
不動産投資で名刺を作る方がいますが、
「初心者不動産投資家」のブランディングで
自分をどう持っていくのかが見えません。
結局初心者で終わる可能性が高いからです。
このブランディングが自分の成長に伝わるため
その名を付けるのがパーソナルマーケティングの一つ
だと思っています。
あとは、自分の結果を見てもらうものを名刺に
書きたいと思います
それは、現代だと。。。
ブログとフェイスブック
でしょうか。
リアル世界からインターネット世界につながり
実績を目で見れるものとなるとこの媒体が
最適だと私は思います。
初めはノウハウではなく、やってきた結果に
対しての所感でも構わないと思います。
それが脳を整理するいいツールだからです。
それを続けることによって実績が伴ってくる
のが私の経験です。
だから結果として名刺に残せるのです。
あとは、会社のメールでは連絡しずらいので、
プライベートの連絡先を書きましょう。
いつも渡すとき連絡しづらいなあと
感じていたので解消できそうです。
名刺はアナログツールですが、使い方によっては
現実とネットの世界をつなぐツールだと思います。
それは作り方、使い方、その背景を考える
で決まりますね。
パーソナルブランディングツールとして、
利用しましょう。
私が勉強した、ファイナンシャルアカデミー 不動産投資の学校はこちら↓
私が参加したお金の教養講座はこちら↓
オーディオブックはFeBeで↓