不動産投資のマーケティング手法とは?調べる能力を高めれば成功する確率も上がる。
- 2013年06月21日 |
- スパイラル不動産投資法 マインドセット |
不動産投資のマーケティング手法とは?調べる能力を高めれば成功する確率も上がる。
どうもクワトロです。
本日は八戸に出張です。
魚がうまい!
青森に感謝ですw
さて、タイトルの内容についてですが
前回のマインドセットについての具体的な
内容に入っていきたいと思います。
不動産投資の重要なところは
自分のセンスを磨く
ということです。
それはは物件を購入するだけではなく、
自分の中で、物件の選定するマーケティング能力や
購入の仕方、そして管理の仕方を自分で勉強しなくては
イケないということを念頭に置かなくてはなりません。
不動産投資で危ないといわれるのは、そういった
知識や経験をせずに
購入してしまう
ことです。
普通の投資と違うところは、
自分で仕組み作り
をしなくてはならないということになります。
ただ購入するということだけでなく、
リスクを抑えるやり方を自分で見つける
ということが重要になってきます。
特に初心者の方だと、ローンが通るということで
購入してみて結局わからないまま、いつの間にか
赤字が増え、生活に影響するということも
普通に起こっています。
不動産業者さんは、ビジネスとしての不動産経営の
部分は手伝ってくれません。管理などして、ある程度の
フォローはしてもらえますが、具体的に本人の
ライフスタイルや成長などの面倒まではよっぽどの
関係を作らない限りはありません。
なので、
結局は自分で経営能力
をつける必要があるのです。
その中で、私がいつも提唱しているマインドセットが
あるのですが、具体的にどうやるべきかの話が
今回のタイトルに含まれております。
私自身、不動産投資は
マーケティングの塊
だと思っております。
特に賃貸需要予測や自分の成長プロセスの情報収集などは
必須の項目なので、そういったところを強化した方が
成功と結果をだしやすいのでは?
というのが私の持論です。
今回はさわりだけなので、用語だけ教えます。
次回、みなさんの反響を見て詳細を書こうと思います(笑)
私が良くやっている手法は
ベンチマークマーケティング
プロファイリング
ですね。
どちらも聞けばなるほどと思うはずですが、
実際にやっている人が少ないので、強調して
書かせてもらいます。
これを意識するだけで、かなりの情報量が
入ってくると思います。
意識して、行動する。
そういったのも重要なのですが、そこは
私のマインドセットを意識してみてください。
不動産投資も物欲というか金銭欲や所有欲など
さまざまな動機が存在しますので、自分に
あったモチベーションの維持をやってみましょう!
ということで今回はここまでで。
クワトロ
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