会社の中で仕組みづくりをおこなえ!
- 2012年01月22日 |
- スキルアップ 成長 |
さてさて、あっという間にお休みも終わりになります。
明日からまた仕事ですね、、、
一週間は早いものだ。
さて主題の会社の中で仕組みづくりを行え
ですが、これは、自分にしかできない仕組を作るということです。
不動産投資の世界にも仕組みづくりが必要で、物件管理、ローン管理、入金などが
仕組みとして動いているために、無事に収益を上げることが出来るのです。
なので、会社もお金を儲かる仕組みにしなくてはいけません。
ただ単に漫然と時間を過ごす、働き方はもうNGというか、悪に近づきます。
仕事の効率と生産性、その仕事の回した回数などで成果が出るわけです。
それを有効な結果として、作り出すには、
・コミュニケーションの仕組化:意見を聞く、人間関係の構築など
・時間の仕組化:効率時間をいかにつくるか、作業をまかせる。
・アイディア発想時間:考える作業をまとめるためにも、アイディアの抽出を行わなくては
なりません。これが一番重要なさぎょうになりますので、フレームワークで分析します。
などなど。
さあ、あなたはどれぐらい会社で仕組みを作っていますか?
残業時間をいればいいと思っていませんか?
漫然と仕事中にWEBを見ていませんか?
雑談しながら仕事で時間を埋めていませんか?
話すだけに満足して、周りの結果を意識できていますか?
時間は有限アイディアは無限。
考え方によって、会社の利益を作り出すことも変わってきます。
本当の利益は。。。。なんだろうということから仕組み作りは始まります。
そこが成長できるかのポイント!
まずは意識づくりから。
考える、動く、フィードバックの繰り返しです。
でもインプットは効率的に行いましょう。
仕事も投資も同じですねww