地方がいいのか首都圏物件がいいのか。どっちでもよい。見るのはマーケティング
- 2014年11月03日 |
- スパイラル不動産投資法 マインドセット |
どうも、全国縦断大家のクワトロです。
最近ご相談に乗っているとタイトルのような質問が多いです。
はっきり言います。
答えはありません(笑)
ほとんど物件に依存すると思っている方がおおいでしょうが、
私の考えだと
マーケティング
に依存します。
物件買うのが、目標ではありません。
マーケティング手法の確立と、その精査が不動産投資では重要なファクターを
占めているので、そのモノの見方が重要なのです。
私の場合は地方投資でも、比較的人口の多いところや現象、
生活の利便性、雇用などを考えて投資をしております。
そうなってくると、
シムシティ
のように自分でも設計するような感覚で投資をしなくてはいけません。
ろーんがでるから。
よい物件ですよ
資産になりますよ
などと、普通の抽象的な、発言をする不動産屋さんなどによって購入する場合は、
ちゃんとしたマーケティングをして買いましょう。
いくら、資産性がよくても賃貸需要が見えない場合は
未来が真っ暗に見えます。。。。
あとは現地調査。
管理会社さんとの付き合いによって、ほとんどといっていいほど
管理は決まってきます。
そこで、ちゃんとした人間関係が出来るかどうか。。。。
ほとんど人間性です。。。
会社で仲良くなるには?
とかいろいろ考えていないとそこも実行できない分野になりますね。
ただ単にお金をはらっているからちゃんと管理してよ!
っていうのは最悪な思考パターンです。
一緒に、何が出来て成長できるか?
を考えなければ不動産の経営はうまくいきません。
なので、普通の会社員の方でも
コミュニケーションと人間関係
は意識してください!!!
大のベテランの年代の方でもうまくできていない方がいますよ。。。
なので、若いうちからの基礎スキルの向上で私は、
コミュニケーションと人間関係の構築法を
おしえていたりもします。。。
実は、地方だ、都心だという前に、自分が自分が成長するための投資の目標を
設定して、進まないと不動産投資もうまくいかなくなる可能性があります。
人間性って大事なんですよ。。。
人生好転するには?
人生の旋律 クワトロ
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