ディズニーのホスピタリティ ディズニーはサービスではなくホスピタリティをウリにしている!
- 2012年03月13日 |
- 読書情報 |
前作に引き続き、懲りずに
9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ
を読みました。
とりあえず、頭に残すためにキーワード叩き込みますww
キーワード
ホスピタリティ
サービス
一生懸命
行動+スキル
フィードバック
修正力
ディズニーの伝道師
第一印象
アイコンタクト
とまあキーワードを見ているだけで
ディズニーのお客様への思いが出てくるようです。。。
ざっと眺めましたが、リーダーの性質をそのまま裏返したような
運営の方針だなあと感じます。
それを実践して、結果を出しているのがディズニーの強みでしょうね。
こういった強みを多くの企業でも発揮できれば日本も世界の
サービス大国になっていくに近いありません。
教育と文化と、改善の精神。
どれも企業には必要ですね。
ああ、またやるべき行動が増えた気がしますw
【送料無料】9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ |
もしよかったらぽちっとなしてください↓