リヴァックスさんのセミナーに潜入!リノベーションは入居者と不動産のマーケティングが重要
- 2013年01月14日 |
- 不動産投資 やり方 |
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どうも。
今日は雪が積もりましたね。
寒いけど、いやではありません。
新潟の豪雪地帯よりはまだまだですw
東京の電車はすぐに大混乱になるので、
もう少し根性が必要です(笑)
さて、本日は雪のなかセミナーに行ってまいりました。
やることあって忙しいけど、興味にがあって行ってまいりました。
それは、
リノベーション
リフォームとリノベーションの違いは判りますか?
新築同様にするのが、リフォーム
現状維持にするのがリノベーション
リフォームにすると、減価償却費になってしまうので、
単年度償却が難しいですね。しかも15年。。。
それを考えると、コストと節税メリットがあるなら、
リノベーションで、単年度償却したほうが、よいと考えます。
そういう概念でセミナー行ってきましたが
意外とためになりました。
内容としては
・差別化して、他の物件との価格競争からぬけでること。
・コミュニティを形成で、その中で、市場を形成し、囲い込むこと。
・価値を上げて、アビトをとること。
がポイントでしょうか。
これらはすべて
マーケティング
の概念ですね。
市場の競争相手の少ない方向にいくという
重要なことを教えていただきたいました。
不動産市場が底だと言っていましたので、それは感じます。
今からどこまで値段が上がるか。
今から仕込む必要がありますね。
家賃収入もらいつつ、価値が上がる
リノベーション
をする。
キャッシュがある方ならお勧めします。
お金がない初心者なら、十分にキャッシュを作ってから、
(物件を増やして、節税する)
購入し、リノベーションかなと思います。
要は、増やす原資をどう作るかが初めの問題点であり、
そのあとに価値アップで調整かなと。
回収の問題ですねこれは。
貯まるお金も重要です。
これがポイントですかね。
今年は、私もできればやってみたいので、
いろいろ調べております。
奥が深い
リノベーション。
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